人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーより、コレ。

マンゴーより、コレ。_f0313330_0354293.jpg


食べる度に、「オーレリーのお客様に食べさせてあげたい!」と、ホントに思うフルーツがあります。

それが、「鳳梨釈迦頭」

写真の右上、アメリカンチェリーの上にある、赤い座布団の上に鎮座するサボテンのような物体。


これをフルーツ屋台のおっちゃんが食べやすく剥いてくれたものが、コチラ↓


マンゴーより、コレ。_f0313330_0495463.jpg



これがもう、何と言うか、

ライチとモモと梨とパイナップルとミルクと色々、混ぜ合わせた濃密で複雑かつ魅惑的なお味!で

そりゃもう、うっーーーとりなんです。 マンゴーより、はるかにゴージャスなお味。

台湾では、別名「ミルクパイン」とも呼ばれているそうです。

高級フルーツなので、注文すると屋台のおっちゃんが満面の笑みで接客してくれます。(笑)

といっても、1つ大体700~900円位。

日本ではめったに食べられませんから、台湾に行かれたら、ぜひぜひ。



「オーレリーの最新菓子事情」はコチラ →        

by aurelie_kyoto2 | 2013-11-12 01:06 | 台北