人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 ソウル③ 1日目夜 「トジョッ」

「鷺梁津市場 ノリャンジンシジャン」で豪勢な昼ごはんをいただいた後は、朝も早かったので、ホテルでお昼寝タイム。 夜ごはんに備えました。

たっぷりお昼寝をして向かったのは、大好きな街 「新村シンチョン」。
新村は、「学生の街」って感じで、にぎやかでおいしいモノが沢山あり、やっぱり1回は来てしまいます。

今回行ったのは、「トジョッ」。
2013 ソウル③ 1日目夜 「トジョッ」_f0313330_1462578.jpg

私もⒸも、大好き! サムギョプサル。 写真のお肉は、長さ30cmx厚み5cm位のお肉です。

2013 ソウル③ 1日目夜 「トジョッ」_f0313330_1575531.jpg

お店の方が、チョキチョキ切ってくれます。 韓国のお店の方は、至れり尽くせりですね。

2013 ソウル③ 1日目夜 「トジョッ」_f0313330_1562833.jpg


2013 ソウル③ 1日目夜 「トジョッ」_f0313330_1573035.jpg

タマネギが入ったしょうゆダレに、薬味はにんにくスライス、コチュジャン、きなこ。 ←つけると、さっぱりするのです。
一緒に包んでたべるのは、モヤシの辛いナムル、ネギの細切りサラダに、玉ねぎスライス、緑濃いたっぷりの野菜。 そして、キムチとチゲみそ汁。 もちろん、おかわり自由です。 韓国料理は、ホントに野菜たっぷりですね。

「サムギョプサル」は、豚の三枚肉の焼き肉の事で、おいしくて、安くて、韓国料理の中で一番好きな料理です。   これを食べるために、ソウル行く!

ここのは肉に厚みがあるので、柔らかくてよりジューシーでした。 他には、
2013 ソウル③ 1日目夜 「トジョッ」_f0313330_2121196.jpg

コチュジャンに付けたサムギョプサル。 ピリ辛で味噌が焦げた香ばしさが最高でした。

ビールを2本位飲んで、約4000円以内だったと思います。
忘れてましたが、ランチの「鷺梁津市場 ノリャンジンシジャン」の海鮮三昧は、
魚屋さんで払ったお金 + お店に支払ったお金(調理代、ビール2本、ご飯など)=全部で8000円位でした。

食事後は、にぎやかな新村をブラブラして、一旦ホテルに帰ります。
さぁ、次まだまだ行くぞォー! ⓜ



X'masケーキのご予約受付始まりました! ご注文をお待ちいたしております。


オーレリーのホームページは、こちら

「オーレリーの最新菓子事情」は、こちら

by aurelie_kyoto2 | 2013-12-01 02:01 | ソウル旅行記