人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 ソウル⑦ 2日目午後 「五壮洞咸興冷麺」 

南大門市場を後にして、「中部市場」へ。

でも、「中部市場」に行くなら、その近くに「冷麺」で有名な店があって、行った事ないし、
焼肉の後は、必ず冷麺食べる派のわたくし。
おまけに、今日は5月とは思えないほど暑くて、もうキーンと冷たい冷麺食べるしかないでしょ!
と向かったのはソウルでも有名な冷麺屋さんのひとつです。

地下鉄の降りる駅をひとつ間違えてしまい、真夏のような暑さの中をてくてく歩いて
店前まで行ってみると、長蛇の列。 こ、これは・・・・、100人以上並んでる!

普段並ぶのは大嫌いな私たちですが、もう暑さと疲れで、「休憩がてら、ちょっと待ってみる?」と言う事で
待ってみると、ナント10分も待たずに席に案内されました。すごい回転率!

そして、「ムルネンミョン(水冷麺)、two!」  だって、ここはメニューは冷麺しかありません。
2013 ソウル⑦ 2日目午後 「五壮洞咸興冷麺」 _f0313330_2353295.jpg


冷たく冷えた麺とスープに、キュウリと梨の千切りと茹で卵とゆでた牛肉。
とってもシンプルだけど、確かにおいしい。 
冷たくて、生き返る~。

韓国の方は、スープなしのいわゆる「ピビン麺」を食べている人が多かった。
両方食べても良かったかな。
値段は、8000W,¥700くらい。 結構、高い。



  2月14日、15日 「一保堂 東京丸の内店」様にて、

         バレンタインデー・イベント 「チョコレートケーキと楽しみ抹茶」 が開催されます。 

                    
   
      


    「お抹茶に合うチョコレートケーキ」と言う事で、企画スタッフの方と考えに考えた
           オリジナルケーキを製作させていただきます。
  


オーレリーのホームページは、 こちら

「オーレリーの最新菓子事情」は、 こちら

by aurelie_kyoto2 | 2014-02-03 00:54 | ソウル旅行記