人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 ソウル⑧ 2日目 中部市場 

2013 ソウル⑧ 2日目 中部市場 _f0313330_21056.jpg


冷たい冷麺を食べて、生き返った私たちは、道を渡ってすぐの目的地 「中部市場」へ。
「中部市場」は、ソウル最大の干物の卸売市場だそうです。

干物といっても、日本で言う「一夜干し」みたいな感じよりも、スルメや貝柱のようなものが多い。
あと、明太子とか、干し柿とかもあります。



皆さんは、この世の中で一番好きなおやつはなんですか?
私はこの世の中で一番好きなおやつは、「さきいか」なんです!
と言う事で、ソウルきたら、ここで「さきいか」を大量に買って帰ります。

写真は、私の「さきいか」を詰めてるところ。
ソウルのさきイカは、肉厚で品質が大変よろしい。味も日本と同じです。

2013 ソウル⑧ 2日目 中部市場 _f0313330_2221296.jpg
私の「さきいか」

2013 ソウル⑧ 2日目 中部市場 _f0313330_222492.jpg
「カワハギ(みりん干しのような味、おやつ系)」も買った。



自分へのご褒美「さきいか」も買って、ご満悦。 
夕食に備えて、お昼寝でもしようかとホテルへ。

2013 ソウル⑧ 2日目 中部市場 _f0313330_229041.jpg
あんまり暑いので、ホテルの下のコンビニで、カップカキ氷を買いました。
コンビニのおっちゃんが、「暑いね。これ、今入荷して来たところだよ。あんたが初めて買った。」って、
流暢な日本語で話しかけてくれた。



2013 ソウル⑧ 2日目 中部市場 _f0313330_2291697.jpg
スプーンもついてます。


2013 ソウル⑧ 2日目 中部市場 _f0313330_2293589.jpg
中身は、「パッピンス」。 「パッピンス」は、韓国のカキ氷のことです。
小豆の氷の上に、杏のドライフルーツと小さいのはお餅。
なかなか、おいしかったけど、¥150は結構高いな。
韓国って、ごはんは安いけど、コーヒーとかこういうものが結構高いんだよね。




オーレリーのホームページは、 こちら


「オーレリーの最新菓子事情」は、 こちら

by aurelie_kyoto2 | 2014-02-05 22:05 | ソウル旅行記