人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013台北⑬ 3日目 「奇福扁食」 

3日目朝、タクシーで「南門市場」に向かい、
辛い豆とかおじゃこなどのおつまみ系のスナック菓子のようなもの、
あと、これまた大好物のビーフジャーキーなどのお買いもの。

その後、早めの昼食でもと言う事で、市場の周りをぶらぶらして見つけたのが、
2013台北⑬ 3日目 「奇福扁食」 _f0313330_18122688.jpg

「扁食」は、「ワンタン」のこと。 つまり、ワンタン屋さんってことですね。


注文したのは、
2013台北⑬ 3日目 「奇福扁食」 _f0313330_18125217.jpg

「エビ入りワンタンスープ」 

王道ですね。 あっさり、おいしいです。
でも、香港の方が私は好きかな。 (香港のエビワンタンの方が濃厚。)



2013台北⑬ 3日目 「奇福扁食」 _f0313330_1813932.jpg

「あえ麺」 

ピリ辛肉味噌とラー油をぐるぐる混ぜます。 これは、結構おいしかった!
でも、量が少なすぎ!!


2013台北⑬ 3日目 「奇福扁食」 _f0313330_18132492.jpg

これ又、麺屋の王道「油菜」

間違いのない、おいしさ。 
季節の野菜などをサッと湯通しして、オイスターソースや中国醤油をかけたもの。


えっ! これだけ?! 私たちにしては少なすぎ?!  
まだまだ、「早めの昼ごはん」だからネ。
適当に入った店だけど、「あえ麺」がおいしかった。
この辺りは、もっと散策してもいいかも。
市場の周辺はおもしろいし、おいしいものも一杯あるからね。




オーレリーのホームページは、こちら


「オーレリーの最新菓子事情」は、こちら

by aurelie_kyoto2 | 2014-03-19 01:56 | 台北旅行記