人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」

ソウル旅行記のつづきです。
2日目の夕食は、「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」へ。

お店に入ると、お肉のショーケースと量りがあって、お肉屋さんが経営しているようです。
頼んだのは、
2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」_f0313330_1584016.jpg

「コッサル」、日本語では「花ロース」というらしい。500gで¥4000くらい。
「え~!?500gも。」と思われるかもしれませんが、細長くカットしてあるのが4枚。
ということは、1切れ120g程。 全然楽勝じゃん!



2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」_f0313330_27418.jpg
ニンニクとオイルが入ったボウルと一緒に焼きます。日本の焼肉は、食べる分だけ
1枚づつ焼きますが、韓国ではお肉を全部乗せて一気に焼きます。
豪快です。お店の方が、せっせと焼いてくれます。お肉は、ゴマ油とお塩で食べます。
あっさりしたお肉ですが、噛むと適度な脂分がジューシーです。



2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」_f0313330_212640.jpg
他に頼んだのは、「ソワンカルビ」、
いわゆる味付けカルビですね。
300g ¥2200くらい。これは、骨付き。




2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」_f0313330_220494.jpg
焼き網いっぱいのカルビ。おいしそ~。
タレがしみ込んでて、それが焼くと香ばしくて、後を引きます。
私はこっちの方が好みでした。



2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」_f0313330_2274844.jpg
テーブルにはお約束の品々が並びます。
野菜サラダ、キムチ、
チャンジャ(タラの胃袋のコチュジャン和え)、
チョギレサラダ(ニラやサニーレタスを
コチュジャンでサッと和えたもの)、
そして、お肉と一緒に食べる青唐辛子や
エゴマの葉やサンチュなどの盛り合わせ。
本当に韓国料理は野菜をいっぱい食べられますね。



2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」_f0313330_235030.jpg
そして、お店からのサービスということで、
「ユッケ」が出てきました。
今では、日本ではなかなか食べられません。
もちろん、おいしいです。



2013ソウル⑨ 2日目夜「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」_f0313330_2371425.jpg
その後、頼んでもないのに「ムルネンミョン冷麺」2つ運ばれてきました。
なんと!これも、サービスということです。
焼肉の後の冷麺は、やはりおいしいです!


チャミソル(韓国焼酎)を飲んで、合計で¥7000くらい。
韓国は牛焼肉は日本よりも高いのですが、ここはお肉代だけで色々なモノが
出てきて大満足でした。
又、来ようっと。

韓国では、おかずがお替りし放題だったり、うどんを頼んだらビピンパがついてきたり、
気持ちいいぐらいの太っ腹なところがあって、そういうところが大好きです。



オーレリーのホームページは、 こちら


「オーレリーの最新菓子事情」は、 こちら

by aurelie_kyoto2 | 2014-03-30 03:00 | ソウル旅行記