人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ソウル 最終日⑫ 「洪林」のキムチ

暑いですね。すでに夏バテです。
皆さん、大丈夫ですか?

長い間があいてしまいましたが、ソウル旅行記のつづきです。



2013ソウル 最終日⑫ 「洪林」のキムチ_f0313330_15274632.jpg

カンジャン市場の中のキムチ屋さん 「洪林」

ソウルの最終の朝は、カンジャン市場のキムチ屋さん「洪林」でお買いものと決まっています。
ワァーオ! どれもこれも、おいしそうです。
私たちは「キムチ屋さん」と思っていますが、韓国的には「お惣菜屋さん」に近いそうです。



2013ソウル 最終日⑫ 「洪林」のキムチ_f0313330_15285112.jpg

赤い色がそそります。



2013ソウル 最終日⑫ 「洪林」のキムチ_f0313330_15292047.jpg

お腹を上に向けているのは、カニの醤油漬け。



2013ソウル 最終日⑫ 「洪林」のキムチ_f0313330_15295273.jpg

めんたいこ。 おいしそうですね。



2013ソウル 最終日⑫ 「洪林」のキムチ_f0313330_15302598.jpg

カニの足の唐辛子漬け。



2013ソウル 最終日⑫ 「洪林」のキムチ_f0313330_1536366.jpg

お店のお母さんとお父さん。 
初めて行った後、2年後に前を通ったら、「アーッ!!」と覚えていて下さって、ビックリ!
それ以来の仲良しです。
いつも、「寒いから、中でコーヒー飲んで。」とか言って、中に招き入れてくれます。
いつ行っても、にこやかで優しい方たち。


もちろん、商品もおいしい! 必ず買うのは、「イカのキムチ」、「切干大根のキムチ」をたくさん。

「イカのキムチ」は、ゲソではなく、贅沢にも胴体のみを使用しています。
いわゆる、イカソーメンみたいなやつ。 これがメチャクチャ、おいしい。 
そのままでもおいしいのですが、、チャーハンや野菜炒めに少し入れるだけで
ビックリするくらい、おいしくなるのです。

「切干大根のキムチ」も、1cmくらいの太い切干大根なんですが、これが噛みごたえがあって
しっかりしたお味。

「エゴマの葉のキムチ」や「たこのキムチ」もおいしいですよ。
お値段もロッテデパートやロッテマートで買うより、かなり安いです。


書いていたら、食べたくなってきました。 仕入れに行きたいな。
もし、、ソウルに行かれることがあったら、ぜひ買いに行ってみて下さい。



オーレリーのホームページは、 こちら

「オーレリーの最新菓子事情」は、 こちら

by aurelie_kyoto2 | 2014-07-23 00:09 | ソウル旅行記