人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーレリーの「マンゴー・プリン」がおいしい理由

オーレリーの夏の大定番デザートと言えば、、、、


「mangue」!!!



日本語で、「マンゴープリン」

広東語では、「芒果布甸」


のこと。




この夏、この「mangue」が復活しました! 
(HPでは、わかりやすく「マンゴー・プリン」になっています。)




では何故、「オーレリーのマンゴープリンはおいしいのか?」
それは、







オーレリーの「マンゴー・プリン」がおいしい理由_f0313330_23171396.jpg

許留山の「楊枝甘露」

オーレリーの「マンゴー・プリン」がおいしい理由_f0313330_23173064.jpg

許留山の「楊枝甘露」のスムージ版

オーレリーの「マンゴー・プリン」がおいしい理由_f0313330_0171797.jpg

許留山の「芒果布甸ココナッツゼリーのせ」

オーレリーの「マンゴー・プリン」がおいしい理由_f0313330_23174683.jpg

鏞記酒家の「芒果布甸」

オーレリーの「マンゴー・プリン」がおいしい理由_f0313330_2318111.jpg

何処だろう?「楊枝甘露」

オーレリーの「マンゴー・プリン」がおいしい理由_f0313330_23202450.jpg

満福楼の「楊枝甘露」



そう!
20年近く前から、香港の本物「芒果布甸」や「楊枝甘露」を食べているからなのだ!

ちなみに、私達のお気に入りは、「芒果布甸マンゴープリン」より、断然「楊枝甘露」!!!
だから、写真が「楊枝甘露」ばっかり。


「楊枝甘露・ヨンジーガムロ」は、言ってみれば、
タピオカやポメロー(グレープフルーツに似たフルーツ)が入っている「マンゴーのスープ」。
これが、マンゴープリンなんかよりも、濃厚でリッチで格段に上。



おススメというか、私達が№1だと思うのは、一番下の写真の「満福楼」のもの。

「満福楼」は、湾仔ワンチャイのルネッサンス・ハーバービューホテルにあるレストラン。
ここは、お気に入りの店で色々おいしい料理があるんだけど(詳しくは、又後ほど)、
1番おいしいのが、この「楊枝甘露」。
ここの「楊枝甘露」を初めて食べた時は、あまりのおいしさにのけぞりました。


と言う事で、オーレリーの「mangue」がおいしいのは、

その「楊枝甘露」のおいしさを皆さんに食べていただきたくて、
なんとかお持ち帰れるように作った、「マンゴープリン」だからなのです。
ぜひ、一度お召上がり下さいませ。





今月の頒布会のケーキをUPしました!
もちろん、「マンゴー・プリン」も登場です。



オーレリーのホームページは、 aurelie-japon

「オーレリーの最新菓子事情」は、aurelie.exblog.jp

by aurelie_kyoto2 | 2015-06-04 00:22 | 香港料理 in 香港