人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永田町 「山の茶屋」の鰻

1月の下旬から、何年か振りにⒸと共に、大風邪をひいてしまいました。
39度の熱が出て、フーフー唸って寝込んでいたら、宅急便がピンポ~ン♪

永田町 「山の茶屋」の鰻_f0313330_173888.jpg

東京・永田町 「山の茶屋」?

さて、これはなんでしょう?!





永田町 「山の茶屋」の鰻_f0313330_1111792.jpg

永田町 「山の茶屋」の鰻_f0313330_1461764.jpg

「鰻の蒲焼」

開けてみて、びっくり!!!!
こんなおいしそうな、鰻の蒲焼が入っていました!!!
「山椒」の包みもこんなにステキ❤




キャー、うなぎだ!うなぎだ!
実は「うなぎ」は子供の頃から大好物です。(誰でもですよね)

しかし、ここ数年の値段高騰で、もう何年も食べていません。。。。
と言うのも、生意気を言うようですが、結構な金額出して奮発しているのに、
(と言っても、¥2000位ですけど笑)
どーしても「うなぎの泥臭さ」みたいなのが気になって、「ガッカリ。」みたいな。。。
そんなこんなで、うなぎをいただくのは久しぶり。




ところで、
「山の茶屋」さんは、東京・永田町の江戸前の鰻会席のお店だそうです。
S様によると、150年まえからあるお店だそうです。



なんだか、永田町というだけで、お高そうではありませんか?
ちょっと、ホームページをのぞいてみて、ビックリ!!!

8年連続、ミシュランの星を取っているようで、うなぎで星をとっているのはここだけですって!
なんと完全予約制ですって!!!
お昼は10000円から!!!!

国産の最高級うなぎだけを扱っているそうです!!!


うーーーーん、さすが!S様。
召し上がっていらっしゃるものが違います!!




さて、肝心のお味ですが、
「泥臭い」なんて事はもちろんなく、実はしっかりした味があり、皮まで美味しい。(当たり前だっての)
「おいしい」ではなく、「美味しい」。

そして、江戸前うなぎなので、一度蒸してあるのでしょうか?
あっさり、本当にあっさりしています。
そして、タレも江戸前風に甘さ控えめな「キリッ」としたタレです。


こんなに美味しい(高級な)鰻を食べたのは、生まれて初めてです!
とS様にお伝えしたら、
「東京にいらっしゃい、いつでも食べさせてあげますよ。」って。

ハーイ、今すぐにでも「飛んでいきます!」


本当にありがとうございました。
お陰さまで、風邪なんか吹っ飛びました。






2月の頒布会のケーキとバレンタインデーの商品を
ホームページにUPしました!
今年は特に、チョコレートケーキに力を入れました。
皆さまのお気持ちの代りに、心を込めてお作りします。



オーレリーのホームページは、 aurelie-japon.com

「オーレリーの最新菓子事情」は、 aurelie.exblog.jp

by aurelie_kyoto2 | 2016-02-01 01:50 | いただきもの