人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one-day trip in 東京③東京駅とおみやげ

東京日帰り旅行の続きです。


one-day trip in 東京③東京駅とおみやげ_f0313330_2348233.jpg

「東京駅」

帰りの新幹線までは時間があったけど、お久しぶりの大都会で疲れたのと、
もうこれ以上はさすがに食べられないということで、東京駅で時間を潰しました。

やることないので、きれいになった東京駅の写真でも撮ってみました。
後ろの高層ビルの夜景とちょうどきれいなお月さまが出ていて、なかなか美しい写真になりました。







one-day trip in 東京③東京駅とおみやげ_f0313330_23535216.jpg


写真ではわかりにくいけど、さすが!東京のビル群の夜景は迫力あります。
時間があって、暇なので、おのぼりさんよろしく、パチパチ撮ります。
でも、なんか通勤のサラリーマンの人もたくさんパチパチ撮ってました。
月がきれいだったから?


そして、
約2時間ほど東京駅付近でブラブラして、そしてわが京都へ戻ってまいりました。









one-day trip in 東京③東京駅とおみやげ_f0313330_2358331.jpg

「シラスのふりかけ」

築地の場外で買った「シラスと梅」のふりかけ。
わかめとか、干しエビとかも入っています。
築地で必ず買うモノのひとつです。
本当は「こなし」っていうお店のが好きなんですが、ご主人が亡くなったとかで、閉店されたそうです。
本当、残念です。







one-day trip in 東京③東京駅とおみやげ_f0313330_051818.jpg

one-day trip in 東京③東京駅とおみやげ_f0313330_053665.jpg

「九十九餅」

これは、美味しいフランス料理をごちそうになったS様からいただきました。
「京都の和菓子とはいきませんけど、、」とご謙遜なさってましたが、
思ったより美味しかったというか(上から目線?!)、いえいえ、とても美味しかったです。



以上、東京弾丸ツアーでした!
って、食べに行っただけ?!




7月の頒布会のケーキをUPしました!



オーレリーのホームページは、 aurelie-japon.com

オーレリーの「最新菓子事情」は、 aurelie.exblog.jp

by aurelie_kyoto2 | 2016-07-07 17:01 | 旅行