<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017台北⑥ 2日目 夕食「儂來台菜餐廳」

台北旅行の続きです。

故宮博物院の帰りに遅めのランチをとって、
ホテルの近くの乾物の問屋街で定番のお土産をお買い物です。

ここでのお買い物は、なんと言ってもドライフルーツ。
買ったのは、愛文マンゴー、トマト、パイナップル。
台湾のドライフルーツは、間違いなく世界一おいしい!と思います。

そして、ちょっとお昼寝タイムを取って、晩ご飯に向います。




この日の晩餐は、「儂來台菜餐廳」。
店構えはいたってカジュアル、そして店内は地元の方でいっぱいで活気があります。
これは期待できるかも。

ちなみに私達、日本でも海外でも店構えには全くこだわりません、
むしろ、「きれいとかお洒落とかで味フツー」より、
「味がよければ、店とかサービスとか気にしない」タイプなので。笑







f0313330_21404885.jpg

「切干大根入りオムレツ」

台湾料理の大定番ですね。ほっこり、家庭料理のお味です。
何もつけずに、そのままいただきますよ。
ここのはとってもジューシーで、今まで台北で食べた中で1番おいしいと思いました。









f0313330_21410385.jpg
「スペアリブのピリ辛炒め」

豚のスペアリブを葱やピーナッツや唐辛子と炒めたもの。
間違いのない、おいしさです。









f0313330_21411829.jpg
「シラスと青菜のスープ」

シラスと青菜をショウガ味の優しい味のスープに仕立ててあります。
日本にもある素材ばかりだけど、なかなか日本ではお目にかかれないメニューです。









f0313330_21413470.jpg
「からすみチャーハン」

この店の名物らしく、どのテーブルにものっています。
とっても、おいしい!!!
台湾や中国で食べるチャーハンは、薄味なんだけど、ものすごくコクがあっておいしいタイプなんだけど、
ここのは、日本風の、しっかり味付けしたって感じのタイプでした。
でも、カラスミは別に要らないかな。 むしろ、無い方がバランスがいいと思います。









f0313330_21403630.jpg
「かにおこわ」

これも、台湾名物ですね。同行者の方にも。ぜひ食べてみてほしかったもののひとつです。
カニのお出汁がきいたおこわがおいしいです。
でも、これは、「欣葉」の方がおいしかったかな。






以上、
お店もメニューもお味も地元の方が普段使っているレストランって感じで、とっても良かったです。
リーズナブルなお値段だし、また今度行ってもいいなぁって思うお店で、大満足でした!







7月頒布会のケーキをUPしました!




オーレリーのホームページは、 aurelie-japon.com

「オーレリーの最新菓子事情」は、 aurelie.exblog.jp











[PR]

by aurelie_kyoto2 | 2017-07-02 22:33 | 台北旅行記